« 1989年9月28日(木)いざ東京直行!ロサンゼルスから出発 | Main | 日帰り観光 »

1989年9月29日(金)これにて完結・旅の終着地は自宅

20:22東京着
20:32東京発中央線快速
21:45頃帰宅

空の上で日付け変更線を越え、日本時間で9月29日の午後になった。
ロサンゼルスから10時間30分ほどのフライトで成田に着いた。
28日の昼過ぎに出て、着いたらもう29日の夕方だ。
入国の時の税関では「荷物はこれで全部ですか」と訊かれただけだった。あっさりしたものだ。
JR成田駅から総武線快速電車に乗る。
電車に乗ると一気に日常の世界に戻った気分になる。

JR総武線の車内にて、ピースサインならぬ4位のサイン。

秋利は3位の賞品としてアメリカ50州のパズルを貰った。しかしニューヨーク州のピースは福留さんに取り上げられてしまった。

東京駅で中央線に乗り換える。
もう夜のいい時間になっていたので、酔客も多く乗っていた。
新宿駅に着く直前に酔客の1人が吐いてしまい、秋利も被害を受けた。
こんな形で日常に引き戻されんでもよかろうに、と残念な気がした。
途中で下車した秋利と別れてから暫く電車に乗り続け、バスに乗り換えて21時45分頃ようやく帰宅した。
丸々4週間に及んだウルトラクイズの旅もこれにて完結である。

Comments

田川さんの26年前日記、もう完結したとわかっていながらも、ひょっとしたら続き(後書きや秘蔵写真!?)があるのではないかと思って、毎日チェックしてる自分がいます…。
でも先日、Twitterのフォロワーになっていただけたので、それだけで充分嬉しいです♪憧れだった田川さんと!!

Posted by: たかみゆ | October 07, 2015 09:02 AM

保存していた第13回のウルトラクイズを、数年振りに見た者です。
ふと、参加された皆さんの近況が気になり、色々と検索していたところ、田川さんのページにたどり着きました。大富豪で連日遊んでいたことなどを微笑ましく読ませていただき、自分も一緒に旅したような気分に浸れました。
よろこんでいたのも束の間、田川さん亡くなられたのですね。他のサイトを巡っている時に知りました。小室さんも亡くなったことを知り、ショックが重なりました。心よりご冥福をお祈り致します。
生前にお伝えできればよかったのですが、貴重な手記の公開に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

Posted by: 齊藤 | May 24, 2020 04:32 PM

私はこれまでにかなりの数をネットにて購入してきましたが、サービス等、あらゆる面でトップクラスにも入るショップですね。
連絡先の電話番号もキッチリ載せてくれてますし、解らない事もあったので電話してみたのですが、なんと直ぐに出られて対応してくれました。(ネットショップはメールだけでの対応のお店の多い事!)
急の予定もあり、前日での商品到着予定日の時間も検討でしたが、こちらの要求以上応えてくれて、
次の日の午前中に届けてもらえました。(余りの速さにチョッとビックリ)
商品も期待通りで、手書きの心のこもったお手紙も流石と思います。
ありがとうございました。
これからも頑張って下さいね。
ロレックススーパーコピー https://www.kopi66.com/product/detail-4071.html

Posted by: ロレックススーパーコピー | December 27, 2021 11:49 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference 1989年9月29日(金)これにて完結・旅の終着地は自宅: